中学生向け企業説明会へ参加しました

こんにちは、総務部の前田です。
28日(月)にジオ・アリーナで勝山市内の中学1年生を対象とした企業説明会に参加しました。

商工会議所主催で初めて開催された説明会で、勝山市の企業11社が参加していました。
初めに各企業が自社の説明を5分程度行いました。
北八建設は7番目に登場し、社長がいつものように熱く語っていました。

CIMG3715

CIMG3713

その後、中学生達がおのおの各企業のブースを回り、直接話ができる時間がありました。
北八建設では解体作業の様子を撮ったビデオを見てもらいながら、ひとつひとつの工程を説明しました。

CIMG3741

普段の生活では解体工事を見る機会がないと思うので、今回の説明会で少しでも解体業という仕事をわかってもらえたらいいなぁと思います。

まだ1年生なので将来の仕事のことなどは明確に考えていないかもしれませんが、この説明会で見聞きしたことが、これからの進路決定や就職活動のときに思い出してもらえたら嬉しいですね(^^)
がんばれ、勝山の中学生!!